So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

会津若松旅行 [旅行記]

11月だというのに真冬の寒さの先週末、昨年四半世紀ぶりに再会をした大学の寮生活時代の友人たちと会津若松へ一泊旅行をしました[新幹線]
再会の記事はこちら⇒
まずは東京近郊のメンバーだけで大宮にある再会のきっかけとなった友人の墓前にご報告。
P1040933.JPG

新幹線が停車するたびに友人が徐々に合流して郡山まではあっという間でした[るんるん]
郡山駅からは磐越西線のローカル路線の旅。駅弁を頂きながら近況報告に花が咲き、楽しく過ごしました[電車]
DSC_0064-vert.jpg

P1040934.JPG

会津若松駅で新潟方面、福島県内の友人も合流し、早速「まちなか周遊バス」
白虎隊十九士の墓、国指定重要文化財のさざえ堂等がある『飯盛山』[バス]
P1040938.JPG

飯盛山.jpg

若い尊い命に涙する友人に心打たれました[もうやだ~(悲しい顔)]
『会津武家屋敷』を見学した後はお宿の送迎バスで宿泊先へ
P1040967.JPG

今回のお宿は『会津東山温泉くつろぎ宿 千代滝』でした[いい気分(温泉)]
なんと、ウェルカムドリンクが地酒でした~[わーい(嬉しい顔)]
P1040976.JPG

Lobby.jpg

お部屋は広い和室に広いリビングにツインのベッドルームがついていましたが、わがままを言って和室に全員分のお布団を用意して頂きました[るんるん]
Room.jpg

お楽しみの温泉のあとの夕食は会津の新鮮な食材を活かした郷土料理と地酒が相まってホントに美味しく頂きました[るんるん]
dinner.jpg

P1040992.JPG

食後、お部屋でたっぷりお話しした後にもう一度温泉に入り、翌朝も早くから温泉を満喫しました[いい気分(温泉)]
朝食はご飯が進む郷土料理満載のバイキングでたっぷり美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P1050007.JPG

朝食.jpg

P1050002.JPG

お料理も温泉もお部屋も、そしてスタッフの皆さんの接客もとても素敵なお宿でした[手(チョキ)]
P1050018.JPG

P1050024.JPG

P1050025.JPG

二日目の観光は『御薬園』からです[バス]
P1050040.JPG

P1050035.JPG

御薬園からは少し歩いて『鶴ヶ城』に向かいました[くつ]
P1050042.JPG

P1050043.JPG

P1050053.JPG

昼食は昭和レトロの街、七日町にある『料理旅館 田事』で頂きました[レストラン]
Lunch.jpg

朝ごはんをたっぷり頂いたのに「会津おもてなし膳」をしっかり頂きました~[わーい(嬉しい顔)]
食後はちょっと速足でレトロな七日町通りを散策しました[くつ]
P1050069.JPG

途中たった一人でとことこ歩いているよくわからないゆるキャラを発見[目]お写真撮らせて頂きました[カメラ]
P1050072.JPG

後で調べたら『薬用人参のキャラ「おたねくん」』でした!失礼しました[バッド(下向き矢印)]
七日町のあとは会津若松駅に戻り、また一年後の再会を目標に日々頑張りましょうと約束して解散となりました[新幹線]
たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、たくさん笑って気持ちはすっかり女子大生に戻ってホントに楽しい一泊二日でした[exclamation×2]
DSC_0069.jpg

今回の旅では『旅のしおり』と、うちの子たちの『チョコラボキットカット』を作ってお土産にしました[プレゼント]
DSC_0060.jpg

DSC_0062.jpg

旅の前にネイルを付け替えました[ぴかぴか(新しい)]
11.15.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ』 [アイテム]

先週、特定検診で秋葉原へ行きました[電車]
朝食、昼食を抜いていたので久しぶりに『ガンダムカフェ』でお食事しました[レストラン]
G-cafe2.jpg

「スレッガーバーガー~あんたに食べてほしいんだ~」を頂きました[ファーストフード]
バンズが軽くてとても食べやすかったです!ポテトの量も丁度良かった~[わーい(嬉しい顔)]
G-cafe1.jpg

せっかくなのでガンダムカフェくんのレンゲ二種とお仕事をお休みしたのでお土産に「ガンダムカフェに行ってきました」プチシフォンケーキを購入。
G-cafe3.jpg

秋葉原での検診は初めてでしたが、こんなおまけ付きなら苦にならないかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして自宅には予約購入していたグッズが次々と到着~
G2.jpg

G1.jpg

今回はフルカラーマフラータオルはガンダムとシャアザクの二種、ハロのミニケース、以前購入しましたが使いやすかったので追加購入のシャアザクポーチをゲット[手(チョキ)]
そしてそして!待ちに待った『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦 Blu-ray Disc Collector's Edition(初回限定生産)』も到着[exclamation×2]
ORIGINⅤ.jpg

ますます壮大な宇宙戦がとっても美しい映像で感動!またまた「えっここで終わるの???」っていう感じで終わり、来年も続くでした[たらーっ(汗)]
ワンズは今月もトリミングへお出かけしてかわいいおリボンをつけて頂きました[ハートたち(複数ハート)]
11.11Haro.jpg

11.11Sayla.jpg

11.11Wans.jpg

体重測定結果はハロが2.86kgで先月より-0.06kg、セイラは4.26kgで先月より+0.05kgでした。
一か月もブログの更新をさぼってしまったので間もなく付け替えですが、先月の秋ネイルです[ぴかぴか(新しい)]
10.21.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

セイラうちの子記念日 [イベント]

先週金曜日はセイラの4回目のうちの子記念日でした。
草食男子のハロの大好物のブロッコリーと肉食女子のセイラの大好物のお肉をいつもよりちょっといいものを用意してお祝いしました[るんるん]
生のお肉を冷蔵庫から出しただけでセイラはガン見です[あせあせ(飛び散る汗)]
10.13.jpg

トリミングの前日でボサ犬MAXのワンズです[たらーっ(汗)]
我が家へ来たときのような事件を起こすことはなくなったものの未だにやんちゃで甘えん坊のセイラとの生活がもう4年も経ったのだと思うと感慨深いです。
10.13-2.jpg

週末はトリミングですっきりしました~
ハロウィンのおしゃれなチョーカーを色違いで着けて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
10.14.jpg

10.14-3.jpg

10.14-2.jpg

体重測定結果はハロが2.92kgで先月より+0.03kg、セイラは4.21kgで先月より-0.01kgでした。
halloween.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

小谷流の里 ドギーズアイランド [旅行記]

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってすっかり秋のハロ地方です[晴れ]
先日遅い夏休みがとれた夫はセイラを連れて二人きりで千葉県にある『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ行って来ました[車(RV)]
広ーい敷地内にはわんこのための施設がたくさんあって、特にいくつもあるドッグランやプールや池でセイラを思いっきり遊ばせてあげたかったのです[わーい(嬉しい顔)]
あいにくお仕事で私は行けなかったので写真のみUPです[あせあせ(飛び散る汗)]
etc.jpg

宿泊施設もいくつかあるのですが、今回はヴィラファースト スタンダードルームに2泊しました。
room.jpg

room2.jpg

朝食は人間もわんこもバイキング形式で品数はとても充実していたようです。
朝食3.jpg

朝食2.jpg

朝食.jpg

ディナーは一日目は『蜩の里』で洋食セットを二日目は『ザ フォレストテラス』でディナービュッフェを頂きました。
dinner.jpg

dinner2.jpg

もちろん朝食も夕食もセイラも一緒です[犬]
お天気にも恵まれたのですが、セイラはあまり走らなかったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
runrun.jpg

ハロと違って旅慣れていないせいなのか、私やハロがいないからなのか、セイラはほとんど食事をせず、ほとんど走り回らず、ずっと夫にピタッとくっついていたそうです[ふらふら]
ホテルはというとまだまだこれからいろんな施設やお食事処を増設していくようで敷地内には工事の方や車両が出入りしていたそうです。スタッフも教育中な感じでプレオープンといった印象だったそうです。首都圏で行きやすいし、完成が楽しみですね[手(チョキ)]
お話は変わりますが、お友達から頂いたハロウィンのお土産です。そして文具店で見つけてあまりの可愛さに衝動買いの来年のカレンダー、今年も残り少なくなりました~どんどん一年が早くなるような気がする今日この頃です[ふらふら]
DSC_0015.jpg

DSC_0012.jpg

先月に引き続き秋ネイル第二弾しました[るんるん]
9.28.jpg

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ハロTシャツetc. [アイテム]

台風一過でギラギラお天気のハロ地方です[晴れ]
シルバーウィーク中ワンズはトリミングに行って来ました[美容院]
P1040684.JPG

P1040673.JPG

体重測定ですが、前回ハロが2.24kgで前月より-0.68kgということでしたが、あまりの減量だったので病院で測って頂いたら2.85kgでほとんど前月と変わりありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はハロが2.89kg。セイラは4.2kgで先月より+0.07kgでした。
お話変わって今月初めに『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突 ルウム会戦』が劇場公開されましたのでいろいろなキャンペーンがありました[るんるん]
まずは『Tカード(機動戦士ガンダム THE ORIGINデザイン)』をGET[exclamation×2]
P1040636.JPG

そしてスポーツ報知の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別号』をGET[exclamation×2]
オリジン新聞.jpg

P1040671.JPG

そして新しいデザインのハロTシャツもGET[exclamation×2]
P1040649.JPG

他にも予約した商品が10月から11月にかけて届くのが待ち遠し~[グッド(上向き矢印)]
今日はクロネコヤマトのポイントで申し込んだ2台目のミニカーが届きました[車(RV)]
Yamato.jpg

トリミングの半月前、病院でシャンプーをして頂く時に看護師の今井さんに預けた時のハロがあまりに嬉しそうだったので[カメラ]
P1040665.JPG

9.02かのん1.jpg

P1040654.JPG

私はすっかり秋色、ワインカラーのネイルして頂きました[ぴかぴか(新しい)]
9.02.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村