So-net無料ブログ作成
検索選択

父逝去 [イベント]

1月22日朝、実家の父が78歳の誕生日を迎え、そして天国に旅立ちました。
十数年前に脳梗塞で倒れて以来、病院と介護施設を行ったり来たりの長患いの上での旅立ちでしたので家族と極々親しい親戚のみで家族葬という形で見送りました。
父2.JPG

父1.JPG

父と私の間では数々の確執があり、私はほとんど見舞いにも行かず、母と弟家族に全てを任せっきりでした。
この十数年間、何度も転院を繰り返し、その度に病院や施設を探し廻り、どんなに大変だったことでしょう。弟家族には本当に感謝してもし足りないです。
特に昨年大学を卒業し、就職したばかりの甥っ子が祖母である母に寄り添い、気を配り、親戚の送り迎え等々、積極的に動いていたのを見てその成長ぶりに感動しました。
入院中も足繁く見舞いに行ってくれていたようです。
このような場面でしたが、久しぶりの気のいい親戚たちとの再会は心なごむものでした[わーい(嬉しい顔)]
父3.jpg

ワンズはホテルに預けるほどではなかったものの、ここ数日間の長いお留守番を乗り切ってくれました[犬]
何かを察しているのか、日頃電話がなると大騒ぎするワンズですが、今回の何度かの電話では二人とも騒ぐこともなく電話している私の顔をじっと見つめていました[目]不思議なことです[たらーっ(汗)]
1.28wans.jpg



日々ネットショッピングに頼るところの多いハロ家のクロネコメンバーズのポイントが期限切れになる前に『クロネコヤマトミニカー・クール宅急便車』に交換しました[プレゼント]
とーってもかわいいトラックです~ガンダムの横に飾りました[るんるん]
Yamato.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ケリー

お父さまのこと、お悔やみ申し上げます。

家族だからこそのいろいろなことは、ほかの人には分からないことが多々ありますね。
普段は疎遠だった、お兄さまのご家族との温かいやり取りに感動されたとのこと
私には自分のことのように良く分かります。長い闘病生活は、ご家族にとって
本当に大変だったと思います。

少しゆっくりして頂きたいと、心から思います。
by ケリー (2017-01-29 17:43) 

tmkb

お父様のご冥福を、お祈り申し上げます。

私も、実は、父のガンが見つかり、早期発見だったとはいえ少し動揺しているところです。
運を天とお医者様に任せるしかないのですが。
で、確執というか、思春期からあまり素直に父に接することができず。酒を酌み交わすことができるようになったのがつい最近、という状態でした。

親子関係って、難しいです。似た者同士だけに。

クロネコのトラック、うちにもクール便と普通のがあります( ̄(工) ̄)
結構、良くできてますよね^_−☆
by tmkb (2017-01-30 01:52) 

terrybear

お父さまのご逝去心よりお悔やみ申し上げます
78歳まだまだなのにね
親子って他人にはわからない関係がありますよね
マミーもそうだったから
ワンズちゃんたちおりこうさんですね
by terrybear (2017-01-30 06:58) 

ジュピーのブログ

ナイスではないですよね~
このような場合のアイコンは作るべしと思うのですが・・
心からお悔やみ申し上げます。私も同じ年の78歳もうすぐ79歳、
必ずや終わりは来る。

by ジュピーのブログ (2017-02-03 23:52) 

MANA

遅くなりましたが
お父様のご逝去 心よりお悔やみを申し上げます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
これから法事などで顔を合わすことが多くなるので
弟さんご家族が優しい方たちで安心ですね。
寒い時期なのでおからだご自愛ください。

by MANA (2017-02-09 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村