So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ
前の5件 | -

ハロ家のG.W.2017 [お出掛け]

今年の大型連休はワンズのトリミングで始まりました[美容院]
とってもかわいいおリボンをつけて頂きました~[ぴかぴか(新しい)]
ハロは先月に引き続きお耳を短くカットして目に入らないようにして頂きました[かわいい]
4.29Haro.JPG

セイラは女の子っぽくふわふわお耳に。
4.29Sayla.JPG

いつもよりはちょっと接近ワンズ[揺れるハート]
4.29Wans.JPG

お疲れワンズは夕食後、行き倒れ状態[たらーっ(汗)]
P1040327.JPG

P1040328.JPG

今回の体重測定結果はハロ2.93kg(先月より-0.12kg)セイラ4.31kg(先月より+0.02kg)でした。
ハロの体重はほぼ理想になりましたし、見た目もだいぶ細くなったようですが、ダイエットの成果なのかまたもや低たんぱくなのか安心もしていられないので念のため、連休前の週末に狂犬病ワクチン、フィラリア検査と併せて血液検査をして頂きました[病院]
そして連休半ばに結果を頂き、まあまあ問題はないでしょうということで、ダイエット成功[わーい(嬉しい顔)]ということでしょうか?でもハロも今年は13歳、まめな検査をすすめられました[あせあせ(飛び散る汗)]
501ハロ血液検査.jpg

連休後半はカレンダー通りお休みが取れましたが、直前までお休みが取れるかどうかもわからなかったハロ家なので旅行等々の計画もなく、せっかくなのでワンズとできるだけ一緒にいようとお家でのんびり過ごしました。それでもお天気続きでしたので2日ほど久しぶりに近所の大きな公園に行きました[晴れ]近所の公園と言っても遠くからもスポーツ、釣り堀、バーベキューやらドッグランやらで休日は駐車場待ちの行列ができるほどの人気の公園なのでハロ家はほぼ開園時間に行って、お昼前には帰宅するという朝ご飯食べに行った?みたいな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
P1040341.JPG

P1040336.JPG

P1040334.JPG

P1040348.JPG

P1040361.JPG

お休み前に購入した幌付きワゴンが大活躍でした[るんるん]
P1040332.JPG

DSC_0049.jpg

P1040363.JPG

P1040364.JPG

セイラはドッグランでちょっとだけのRUN!RUN!RUN!でした。
ボールを追うことより、ほかのわんこと追いかけっこするより親の足元をちょろちょろするばかりの最近のセイラです[ふらふら]
505SaylaRUN.jpg

私は連休前に春のお花ネイルしました[かわいい]ほぼ初めての紫、意外と気に入りました[るんるん]
4.21.jpg

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』 [お出掛け]

毎年近所の公園でお花見をするハロ家ですが、今年はお休みとお天気の相性が悪くて結局お花見はできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]先週末、ちょっとでも晴れ間があればと望みをかけてセブンイレブンのお弁当を予約していましたが、お家で頂くことになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
セブン弁当.jpg

先週月曜日、お散歩中に撮ったハロ家の前の公園の散り始めの桜[カメラ]
SAKURA.jpg

今週末はワンズを『かのん動物病院』に預けてシャンプーをして頂いている間にさいたま新都心の『コクーンシティ』劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』を鑑賞しました[るんるん]
今回は大好きなキャラの平次君がメインだったのでいつもよりとーっても楽しみました[ハートたち(複数ハート)]高校の時百人一首を必死で暗記したことを思い出しました~すっかりきれいに忘れましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
映画の後は大好きなお店『KUA`AINA クア・アイナ』でクォーターバーガーのプレーンを頂きました[レストラン]
KUAAINA.jpg

シャンプーの済んだワンズはふわふわになって待っていました[ぴかぴか(新しい)]
4.15Haro.JPG

4.15Sayla.JPG

4.15Sayla2.jpg

今日のワンズはちょっと近くて仲良しな感じです[グッド(上向き矢印)]
4.15H&S2.JPG

4.15H&S1.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほぼ同期会~新年会~ [お出掛け]

冷たい雨の降るハロ地方の週末に私は上野で新年会でした~[ビール]
久しぶりに会ったお友達と楽しい時間を過ごせました[るんるん]
1.29.jpg

飲み放題でしたのでいっぱい飲んで、おしゃべりもはずみ、お写真撮り忘れたお料理もありました[カメラ]
あっさりキムチ春雨、マッシュポテト、茹でたて枝豆、鮮魚2種のカルパッチョ ~バルサミコ風味~、豆腐のヘルシーサラダ、蓮根の挟み揚げ、ブロッコリーとタコのアヒージョ、あつあつ鉄板焼き 熟成鶏のチキンステーキ、目玉焼きのせナシゴレン、マロンクリームケーキの10品と、今月お誕生日のお友達がいたのでサプライズデザートプレートをご用意頂きました[グッド(上向き矢印)]
yukaBD.jpg

そして私にまでいつも幹事をして頂いて・・・とお礼のプレゼントも頂きました~
16-01-30-20-59-25-218_deco.jpg

左上のは『コリネットcollinette』というもので、富山県高岡の職人さんによるアルミ製マッサージツールだそうです[プレゼント]
久しぶりに土日お休みの夫の足元で爆睡のセイラです~[眠い(睡眠)]
1.31.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さいたま新都心でディナー [お出掛け]

前記事ではみなさまからアドバイスを頂き、有り難うございました。
ドライブシートについているリードをもう少し短くして私の膝の上まで来られないようにし、そしてハーネスにして来週の旅行に向けて準備したいと思います。

さてお盆のお休みはまったく関係なくお仕事だったハロ家でしたが、週末に頂いたクーポンの期限が迫っていたのでさいたま新都心の『Serafina NEW YORK』でディナーを頂きました[レストラン]
DCIM0046.JPG

DCIM0051.JPG

飲み放題付きだったのでまずはスパークリングワインを頂いて、
DCIM0048.JPG

前菜には生ビール
DCIM0050.JPG

パスタとピザにはワイン、
DCIM0054.JPG

DCIM0055.JPG

メインのお肉とお魚料理にはワインをおかわりして、デザートのチーズケーキには赤ワインとコーヒーを頂きました。
とってもお安かったのに大満足のお食事でした[手(チョキ)]

話は変わりますが、いろんなところでお買い物して、カード会員になると今なら◎◎%割引にします等々と勧誘されてクレジットカードがドンドン増えていったりしませんか?そこでここ数年クレジットカードを一本化してポイントも集中させて整理ができていたのですが、これは入っておかないと・・・
GUNDAMカード.jpg

そして特典のガンプラが届きました[プレゼント]
GUNDAMカード特典.jpg

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング&公園でランチの週末 [お出掛け]

昨日の土曜日、ワンズはトリミングに行って来ました[美容院]
お迎え前のぼさ犬たち[あせあせ(飛び散る汗)]
6.28ぼさ犬.jpg

そしてきれいになって帰宅した犬たち[ぴかぴか(新しい)]
6.27Haro.jpg

6.27Sayla.jpg

セイラはよっぽど疲れたのか撮影中に今にも寝そうでした[眠い(睡眠)]
今回の体重測定はハロは3.4kg(前回より+0.02kg)、セイラは4.07kg(前回との差は+-0)でした。

そして今日は梅雨なのにとてもよい天気だったハロ地方だったので[晴れ]恒例の公園でランチでした[かわいい]
ハロは新しいお洋服「ペットパラダイス」『なりきり水兵さん』を着てテントの中でまったり過ごし、
6.28Haro.jpg

セイラはパパと元気よくボール遊びをしました[るんるん]
6.28Sayla.jpg

ただとーっても暑かったのでお昼には帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - お出掛け ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村