So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンズは病院でシャンプー私はお参り [お出掛け]

今日、ワンズは病院でシャンプーでした[病院]
最近は毎日ばたばたといろんなことに追いたてられた日々が続いていて気持ちに余裕がないので、ワンズを病院に送りそのままひとり聖地に向かいました[電車]
P1020167.JPG

ご挨拶&撮影して週末で混み合うダイバーシティ内を一気に7階まで上り『ガンダムフロント東京』[ダッシュ(走り出すさま)]
P1020171.JPG

年パスで暗~い有料ゾーンへ入りガンダムの世界にどっぷり浸かり、ガンダム商品やガンプラを見て回り、『ガンダムカフェ』で夏期限定の『G-TWIST(ジー・ツイスト)マンゴー味』を美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P1020169.JPG

実物大ガンダムを見上げてあらためて大きいなぁそれに比べて自分はちっちゃいな~と思いました。とっても癒された時間が持てました[るんるん]
RX78-2.jpg

やはりお参りはこまめに行かなければ・・・とも思いました~[ハートたち(複数ハート)]
今回は職場などへのお菓子や小物たちをゲットしてきました[手(チョキ)]
P1020175.JPG

人形焼ガンダムのお土産を手に病院にお迎えに行くとワンズはふわっふわで待っていました[ぴかぴか(新しい)]
Haro.jpg

Sayla.jpg

今日は看護師の島田さんが体調不良でお休みだったそうで、朝は先生おひとりでお忙しそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
島田さん、無理せずお大事にして早く良くなって下さいね[手(チョキ)]

公園でランチ♪ [お出掛け]

やっと春らしく暖かい季節がやってきたハロ地方です[るんるん]
週末はお天気にも恵まれたのでサンドウィッチとワインを持って近所の公園でランチでした[晴れ]
お花見にはちょっと早かったようですが、この土日の暖かさで一気に開花して来週末には満開になりそうです[かわいい]
3.28Lunch2.JPG

ワンズは仲良しに見えそうですが、ガウガウ合戦も数回あってまわりの方々を驚かせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
3.28Lunch.JPG


たくさんの犬連れがお弁当を食べたり、バーベキューをしたり、とても楽しんでいました。すぐ近くではシェルティちゃんが9頭の団体さんがいました。オフ会なのかな~とってもにぎやかで楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
3.28Lunch3.jpg

ランチの後、セイラは併設のドッグランでRUN!RUN!RUN!でした[るんるん]
3.28Sayla1.jpg

3.28Sayla2.jpg

ちゃんとお友達とも仲良く遊べました[手(チョキ)]
一方、お友達とは仲良くできないし、ドッグランではお座りして動かない長男坊は私とお留守番&荷物番でした~[バッド(下向き矢印)]
日差しが強くてまぶしかったのか目が怖い~[あせあせ(飛び散る汗)]
3.28Haro.jpg

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンフォニーディナークルーズ [お出掛け]

先日の大雪の日、お仕事をお休みして2ヶ月ぶりに大学病院に通院してきました。前日からテレビでは雪雪雪の話題ばかり、朝から大雪注意報が出たりして・・・雪国の方々から見たら情けないよね~と思う一日でした[雪]
夜は雪からみぞれ、そして雨になった天候もよくなり、日の出から出航する『シンフォニーディナークルーズ』に乗船しました[船]
シンフォニー.jpg

仕事では何度か利用したことがありましたが、プライベートで利用するのは初めてです。
夫の勤続〇〇年のお祝いで頂いた旅行券が少し残っていて、利用期限が1月末日までだったのであわてて使うことにしたのです。
シンフォニー2.jpg

シンフォニーお料理.jpg

まずはグラスシャンパンを頂いて、お料理とともにシンフォニーオリジナルの赤ワインを頂きました[レストラン]
お料理はどれも美味しかったですが、私たちに丁度良い量だったので、若い方や男の方々には物足りなかったかもしれません。
お料理の後はピアノバーでカクテルを頂きながら雨上がりの夜景を楽しみました[目]
ディズニーランドの花火も見えました[るんるん]
シンフォニー3.jpg

ワンズは終日お留守番でしたので、翌日、お肉を焼いてあげました。ハロもお肉をもらうのに必死でおすわり&待てを繰り返してガウガウする余裕はなかったようです。でも微妙な距離は縮むことはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
1.30H&S.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の日お墓詣り&ジョンソンタウン [お出掛け]

昨日の母の日はハロとセイラを連れて1月に亡くなった義母のお墓詣りに行って来ました[車(RV)]
白いカーネーションかな~とも思いましたが、やはり義母の好きな色の赤とピンクのカーネーションをお供えして来ました[かわいい]
霊園での写真撮影はちょっと遠慮しました[カメラ]写ってはいけないものが写っていたら怖いので・・・[たらーっ(汗)]
お墓詣りの後はずーっと行きたかった埼玉県入間市の『ジョンソンタウン』へ行って来ました[車(RV)]
アメリカンな家とカフェや雑貨を扱った小さなお店などが立ち並ぶ街は思ったよりこじんまりとしていました。
休日の為かたくさんの人と車でにぎわっていてわんこ連れもとても多かったです。
ジョンソンタウン(1).jpg

昼食はやっと見つけたわんこOKの空席のあったカフェ『cafe Grandir』でヘルシーカレーとタコライスをノンアルコールビールとアイスコーヒーと一緒に頂きました[レストラン]
ジョンソンタウン(2).jpg

わんこがたくさんいたせいかハロがキュンキュンキャンキャンうるさいし、お天気過ぎてとても暑かったので早々に引き揚げました[ダッシュ(走り出すさま)]
今までなぜ行かなかったのかと不思議なくらい義父母の家から近かったのでまた機会があったらもっとゆっくりのんびり散策したいと思います。

めったに映画館に足を運ばない私ですが、先週は2回も足を運び見て来ました[目]
eiga.jpg

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『かのん動物病院』で初お泊り [お出掛け]

昨日、一昨日と二日間、埼玉の現場でのお仕事でした。
そこで、せっかく埼玉での仕事だからと、今回はワンズがお世話になっていた先生が3月に開院された『かのん動物病院』に2泊3日預けることにしました[病院]
開院の記事はこちら⇒
先生にも看護師さんにもワンズはとても慣れていますが、施設にも慣れてもらうために何回か私の拙い運転で病院を訪れていました[車(RV)]
まだ開院して間もないので患者さんの数もそれほど多くないので、患者さんのいないときは先生も看護師さんもトリマーさんまでがワンズと遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
セイラは広い待合室をドッグランと間違えているのか元気に走り回っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
環境の変化に弱いハロも最初は固まっていたものの徐々に歩きまわるようになってきました。
院長の永野先生
Dr.Nagano.JPG

看護師の島田さん
Ms.Shimada.jpg

トリマーさんのお写真撮り忘れました~[がく~(落胆した顔)]
お泊り中の様子を仕事の合間をみて電話で聞いてみるとハロもセイラもご飯は完食し、トイレもちゃんと済ませて精神的なことですぐに吐いたり下痢したりするハロもまったくそんなことはなかったそうです[手(チョキ)]
今日お迎えに行くとハロもセイラもまるで自分の家のように楽しそうにしていました。

私がいない上に病院でのお泊りなら仲良くしてくれるかな~と淡い期待をしていたのですが、二人の関係はやはりガウガウだったそうで残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
永野先生島田さん.JPG

先生、島田さん、患者さんが多くなってくるとなかなかこんなにたくさん遊んではもらえませんが、またよろしくお願いしま~す[exclamation×2]
帰宅後のワンズはしばらく家中を走り回った後、爆睡でした[眠い(睡眠)]
4.20ハロ&セイラ.jpg

**********************************************************************
今日、1月に予約注文しておいた『ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM』「プレミアムバンダイ」から届きました~[プレゼント]
ハコビジョン.jpg

スマホを使ってガンダムの3Dプロジェクションマッ­ピングを楽しめます[るんるん]
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村