So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ
前の5件 | -

夏休み~伊豆旅行~ [旅行記]

ちょっと遅めの夏休みをとって二泊三日で伊豆へ行って来ました[車(RV)]
心配していた車内でのワンズは最初は騒いでいたものの、ご褒美となでなで攻撃でしばらくすると落ち着いてくれました[手(チョキ)]
車内.jpg

向かったお宿は『ウブドの森』です[リゾート]
私はバリのリゾートが大好きでハロが我が家にやって来る前は何度もバリへ行きました。その雰囲気をまた味わいたくてこちらに決めました。

私たちのお部屋はリビングルームとベッドルームの2間ある『天蓋付きハリウッドツイン(バリ風洋室二間)』です。
オシャレで清潔でアメニティも充実していて各ベッド脇に携帯の充電器が備え付けてあったり、冷蔵庫内の飲み物は無料等ととても気の利いたお部屋でした[るんるん]
room1.jpg

room2.jpg

ソファHaro.JPG

お部屋に荷物を置いて一通りチェックをした後はハロにマナーベルト、セイラにマナーパンツをはかせてホテル内の探検です[目]
ラウンジ.JPG

売店.JPG

ダイニング.JPG

グルーミング.JPG

フォトスタジオ.jpg

お楽しみの夕食です[わーい(嬉しい顔)]なんといってもこちらのホテルを決めた理由の一つ、飲み放題プランがあったこと。そしてその内容がとても充実していたことです[ビール]
ワンズには毎食ボイルささみをお願いしていました[犬]
menu25.jpg

ワンズご飯.JPG

25ディナー1.jpg

ダイニングにはわんこ用のソファが用意されています。
ハロはソファで落ち着いてくれていましたが、旅行に慣れていないセイラはずーとパパに抱っこです[あせあせ(飛び散る汗)]
25ディナー2.jpg

25ディナー3.jpg

25ディナー4.jpg

お食事はとてもきれいで美味しくてとても満足でした[グッド(上向き矢印)]
そしてダイニングは22時になるとバーに変わります[バー]私たちはバータイムフリードリンクチケットを頂いていたので久しぶりにカクテルをいくつか頂きました[バー]
25Bar1.jpg

〆のラーメンは無料です[exclamation]これがとーっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いーっぱい食べていーっぱい飲んで雨空のお天気以外は大変満足の第一日目でした[手(チョキ)]

朝食は完璧な和食でご飯は静岡県産など地物にこだわっているようです。焼き魚は5種類くらいからその場で選べます。私は金目鯛を頂きました。
menuあさ.JPG

26朝食1.jpg

ウブドの森朝.JPG

2日目は雨の予報がいつの間にか太陽マークに変わったのでお昼間からアルコールを頂きたいハロ家なのでホテルから歩ける範囲でお出かけしました。まずは『神祇(じんぎ)大社』へ参拝に。ここはペットと一緒にお参りできる社で、ペットの健康や安全も祈願できるそうなのです[犬]
神紙大社.jpg

お祓いをして頂いてお守りをワンズにひとつずつ購入しました[かわいい]
そして『神祇大社』の目の前の『グランパル公園』へ入場。お約束の記念写真、やっぱり購入しちゃいました[たらーっ(汗)]
グランパル.jpg

予想外に太陽が照ってきて暑くなったので冷たいビールを求めて園内の「ぐらん亭」(テラス席)でランチにしました[レストラン]
伊豆限定ビールとカツカレー、夏野菜のレッドカレーを美味しく頂きました[るんるん]
グランパルランチ.jpg

ランチのあとは園内の「わんわんPark(ドッグラン)」でセイラはRun!Run!Run!です[わーい(嬉しい顔)]ハロは私の抱っこで柵の外で見学です[あせあせ(飛び散る汗)]
グランパルドッグラン.jpg

雲行きも悪くなってきたのでホテルに戻って温泉を楽しみ、寛いでまたまたお楽しみの夕食です[るんるん]
もちろん前夜とは違うメニューです。私たち同様連泊の方もたくさんいらっしゃいました。
menu26.jpg

26ディナー1.jpg

26ディナー2.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶがとーっても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
前日の夜、ハロは眠れなかったのか明け方に吐いたりしてしまったのでドライブシートを持ってきてあげるとすぐに丸まって眠ったようでした[眠い(睡眠)]
Haro寝室.jpg


そして最終日の朝食です。この日はさば味醂を頂きました。
menu27.JPG

27朝食.jpg

朝食のあとは室内ドッグランで軽く遊んだあと、やっと朝からお天気だったのでウッドチップが敷き詰められたお外のドッグランでセイラをRun!Run!Run!させてガーデンテラスへ。ずっとお天気だったらいすも乾いていてのんびりコーヒーブレイクできたのですが、チェックアウトのお時間がせまっていたのでちょっとしかいられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
27室内ドッグラン.jpg

ドッグラン.JPG

ガーデンテラス (2).JPG

ホテルでは人間とお揃いのわんこ用作務衣を貸して下さいます[ブティック]もちろんうちの子たちも滞在中着用させて頂いていました。
わんず作務衣.jpg

台風の影響で三日間ずっと雨の予報がちょこちょこ晴れ間もあり、飲んだくれのハロ家ですがそれなりにたくさん遊ぶことができて楽しい夏休みでした[るんるん]
ウブドの森.JPG

日帰りバスの旅~茨城県常陸大子町コース [旅行記]

昨年11月にイオンのWAONキャンペーンで「『食の匠』を訪ねる日帰りバスの旅」を応募したところ、先日当選のメールと参加書類が届きました[るんるん]
実は応募したことさえ忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
私はお仕事がらみでバスを貸し切ることが多かったので、バスツアーは仕事と重なって楽しめそうにないということで我が家では長年封印されていたのですが、夫は是非バスツアーなるものに参加してみたいというので今回は参加することにしました[バス]
またまたディナークルーズに続き、残念ながら冷たい雨の中向かう先は茨城県大子町で、イオンが応援する希少な食材を生産する町を訪ねるということで「常陸大黒豆」がテーマでした。そして最初に訪ねたのは大子町にある日本三大名瀑『袋田の滝』でした[カメラ]
2.8イオン大子町ツアー(1).jpg

かわいいゆるきゃら「たき丸」君に出迎えられて受付を通り、長い坂道のトンネルの先にはエレベーターがあり、展望台へ行くと真近で滝を見ることができます[目]
2.8イオン大子町ツアー(2).jpg

展望台を一通り回って写真を撮って集合場所に戻りますが、時間はまだまだあったのでお土産屋さんに入ってお土産は買わずにちょっと一杯頂きました[るんるん]
2.8イオンツアー(1).jpg

お待ちかねのお食事はランチにはもったいない程の量で、常陸牛、常陸大黒豆、湯葉、コンニャクと大子町の産品をふんだんに使ったメニューでした[レストラン]私は特にプルンプルンの生蒟蒻のお刺身が気に入り、購入しました[手(チョキ)]
2.8イオンツアー(2).jpg

お食事中、大子町町長、大子町農林課の方、常陸大黒豆の生産者、イオンの方等々のご挨拶がありました。
袋田の滝(7).jpg

お食事の後は温泉に入ったり自由時間をそれぞれ過ごしました。私たちはお決まりの地ビールと地酒を美味しく頂きました~[グッド(上向き矢印)]
2.8イオンツアー(3).jpg

朝家を出てから帰宅するまで約12時間、セイラにとっては人生最長のお留守番だったかもしれません[バッド(下向き矢印)]
二人とも嘔吐していました~[がく~(落胆した顔)]
でも二人とも元気で、お土産の納豆が気になって仕方ないようです[たらーっ(汗)]
袋田の滝(8).jpg

そんなワンズは一昨日トリミングに行ってきました[美容院]
2015.2トリミングハロ.jpg

2015.2トリミングセイラ.jpg

今回の体重測定、ハロ⇒3.42kg先月より-0.01kg、セイラ⇒4.01kg先月より+0.08kgでした。とうとうセイラが4kg超え~[もうやだ~(悲しい顔)]

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのよん、末広亭、HOTEL旬香 [旅行記]

鳥羽・伊勢志摩旅行、三日目はわんパラをチェックアウトをしてホテルの移動日でした。わんパラに鳥羽駅まで送って頂き、鳥羽駅で荷物を預けて、事前に予約しておいた『犬同伴でお食事 伊勢志摩国立公園 鳥羽・安楽島 末広亭』で昼食を頂きました[レストラン](鳥羽駅⇒末広亭タクシー料金¥1,630也)
わんこ同伴はトイレ付の個室に案内されてわんこを自由にしてもかまわないとのことでしたが、我が家のワンズはトイレの心配もあるし、抱っこorバッグインにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
まず、サービスの鯛かま煮が登場[目]わんパラで期待外れだったお刺身に執着していた私はお刺身定食、夫は事前にリサーチしていた大エビフライ定食、季節外れで小さ目だけどお値段高めの活伊勢海老のお刺身そしてもちろんのビールを頂きました[ビール]
末広亭1.jpg

伊勢海老はまだ元気に動いていて(私はちょっと苦手)プリプリで、他のお刺身もとっても新鮮でサックサクの大エビフライもとても美味しく頂きました[るんるん]
末広亭2.jpg

鳥羽から鵜方まで普通の近鉄特急で移動して、この日のお宿『HOTEL旬香 伊勢志摩リゾート』の方が駅までお迎えに来て下さってチェックイン致しました。
以前、グループの『ホテル凛香 箱根強羅リゾート』にお世話になってとても良かったので今回こちらに決めました[いい気分(温泉)]
箱根の記事はこちら⇒
お部屋は琉球畳の和洋室をお願いしました[手(チョキ)]
旬香2.JPG

旬香1.jpg

シンプルモダンな素敵なお部屋です。清潔でお掃除も行き届いていました[ぴかぴか(新しい)]
わんパラでの残念の数々は思いもよらなかったので、お刺身にすき焼きにと食べていたので、こちらではバーベキューをお願いしていました。ドッグランにもなっているテラスでのバーベキューです[レストラン]
食材をみてビックリ[目]ぜったい食べきれない量です[あせあせ(飛び散る汗)]
でもどれも新鮮で残すのが心苦しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
旬香食事.jpg

でもお肉も野菜も貝類もおさかなもそしてスパークリングワインもホントに美味しかった~[るんるん]
ワンズもおからチキンバーグをお願いしていたのですが、贅沢なお肉もおすそわけしてあげました[わーい(嬉しい顔)]
デザートはラウンジに移動してまたまた美味しく頂きました~こちらに二泊してディナーコースも頂きたかったです~
朝食は前日に和食か洋食を選びます。
旬香朝食.jpg

和食を頂いた夫が干物でさえ美味しい[手(チョキ)]と感動していました。洋食もあったかふわふわパンをはじめどれも大満足でした[るんるん]
朝食の後、目の前のビーチにセイラをお散歩がてら連れて行きました[リゾート]セイラ、海デビューです[exclamation×2]
海セイラ.JPG

海.JPG

そして残念ながら帰路につかなければなりません[たらーっ(汗)]
チェックアウトの時間よりかなり遅い電車を予約してしまっていたのに、駅まで送って頂いて、そのうえ時間までお部屋を使わせて頂き、いたれりつくせりでした[ハートたち(複数ハート)]
そして・・・夫がネットで調べて是非帰りの電車で頂きたいと予約していたうな重を片手に乗り込んだのは伊勢志摩ライナーのデラックスシートです[るんるん]
伊勢志摩ライナー.jpg

鵜方うなぎ.JPG

家を離れて旅行中にハロとセイラの距離が縮まるかと期待していたのですが、二人の距離どころか私たちへのハロのガウガウ&かみつきは健在で手が付けられず予め送っておいた折り畳みサークルにハロを入れて部屋に残して朝食に行くことさえありました。これからますます真剣に取り組んでいかないといけない大問題です[がく~(落胆した顔)]

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのさん、おはらい町・おかげ横丁 [旅行記]

旅行二日目は伊勢神宮へ鳥羽駅からタクシーで向かいました[車(セダン)](鳥羽駅⇒内宮¥5,250也)
境内はわんこはNGなので外宮、内宮は入口の案内所で預かって下さいます。が、事前調査でかなり劣悪ということなのでわが子は無理~と何度も参拝したことのある私がワンズを引き受け、たぶんお初だという夫のみが参拝いたしました。
内宮鳥居.jpg

夫の参拝を待っていよいよ『しまかぜ』の次に今回の目的である「おはらい町・おかげ横丁ワンズと食べ歩き~」開始です[るんるん]
まず一番に目を引いた“あわびーるセット”あわびの串焼きと生ビールのセットです”[ビール]写真を撮り損ねましたが、かわいいお姉さんがアワビをお好みの味で炙って下さいます[わーい(嬉しい顔)]
あわ麦酒.jpg

そして松坂牛のコロッケと串焼き、そしてまたまた生ビール[ビール]
松坂牛コロッケ.jpg

雨も上がって日差しが強くなってきた頃“おかげ横丁”にたどり着きました[手(チョキ)]
おかげ横丁.jpg

おかげ横丁2.JPG

おかげ犬.jpg

是非ともGETしたかった『おかげ犬』のお守りを購入し、夫が是非とも食べてみたいと言っていた“お伊勢うどん”をまたまたまた生ビールと共に頂いていると『神恩太鼓』の演奏が始まりました。有難い太鼓の音もワンズにとっては辛いらしく、固まっていました[バッド(下向き矢印)]
伊勢うどん.JPG

おかげ横丁3.JPG

そろそろお腹もいっぱい、日差しもいっぱいで最後にネットや雑誌で気になっていた『豚捨』のメンチカツをフローズンビールと共に頂きました[ビール]
豚捨.jpg

ハロ家としては珍しく飲むだけでなく結構食べたかな~というおはらい町、おかげ横丁でした。8月末とはいえ夏休みの土曜日、たくさんの人出でしたので、ワンズはずーっとバッグインでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でもたくさんの方々に「かわいー!!」「見てみて~」とか言われて親ばか全開でした[ダッシュ(走り出すさま)]
毎度毎度クライアントをご案内しながらめぐる伊勢神宮、おはらい町よりだんぜん楽しいお伊勢参り(参拝していないけど[たらーっ(汗)])でした[わーい(嬉しい顔)]

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのに、鳥羽わんわんパラダイスホテル [旅行記]

憧れの『しまかぜ』に乗車してほぼ今回の旅の目的を果たしたような気がしていましたが、旅は始まったばかりです。鳥羽駅に着いたものの、ミキモトも水族館もわんこOKでしたが、特に行きたいと思わなかったので取りあえず駅横の商店街の店先で貝を焼いているお店を何件か見ていると「ワンちゃんもどうぞ~」という威勢のいいお姉さんの声につられてかきにサザエにはまぐり、うににもちろんビール、焼酎も一緒に頂いちゃいました[ビール]
貝焼き.JPG

この日から二泊お世話になる『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に電話してみるとチェックイン前でも屋上ドッグラン等の施設は利用できるとのことだったので少し早めにホテルに入って早速セイラは屋上でRUN[るんるん]RUN[るんるん]RUN[るんるん]
屋上ドッグラン1.jpg

お部屋はデラックスプランの和洋室を予約していました。
古い建物だということは承知していましたが、あまり丁寧なお掃除はされていなくてがっかりでした[ふらふら]
ということでお写真を撮る気にもなりませんでした。ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]
わんパラ部屋.jpg

夕食は一日目は『デラックス料理プランのコース料理 豪華和食会席料理-雅コース-』を予約していました。
わんパラ食事1-1.jpg

わんパラ食事1-2.jpg

期待していたお刺身ががっかりでしたが、地ビールと赤ワインを美味しく頂きました。
二日目は『デラックス料理プランのコース料理ー松阪牛すきやき鍋コースー』を予約していました[レストラン]
わんパラ食事2-1.jpg

わんパラ食事2-2.jpg

美味しそうな松坂牛を鍋に入れた途端にガス欠[がく~(落胆した顔)]お肉は脂が残る感じのかなり残念な仕上がりとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
二日間ともにワンズには蒸しささみと野菜をご褒美に用意して頂きました[手(チョキ)]
朝食はバイキング形式でした。和洋折衷で種類も多かったのですが、ハロ家にしては昼夜と食べ過ぎでしたので両日共こんな感じでした。
わんパラ朝食.JPG

夕食後は愛犬サロンでゲームなどが行われます。
気乗りしないワンズを連れて参加しました~楽しかったです[るんるん]
愛犬サロン.jpg

ちょっと残念だったわんパラでしたが、翌日清掃をお願いしたら初日よりきれいになっていて、お茶請けのお菓子が前日は一人分、二日目は二人分と用意されていました???
そして、最終日の朝、事件が起きました!朝風呂に行った夫が激怒して戻って来たのです[あせあせ(飛び散る汗)]なんと脱衣所に着替えをくるんで置いておいたバスタオルが無くなっていて着替えが散乱していたとか[がく~(落胆した顔)]これはホテルの落ち度ではないですが、客層にもがっかり~なわんパラでした[むかっ(怒り)]
チェックアウト後、しばらく屋上でセイラをRunRunRunさせました[るんるん]
Run1.jpg

Run2.jpg

次回はおはらい町、おかげ横丁での食べ歩き、そして三日目の宿泊『HOTEL旬香 伊勢志摩リゾート』と続きます[るんるん]
前の5件 | - 旅行記 ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村