So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の5件 | -

セイラ4歳のお誕生日 [イベント]

先週、7月27日、セイラは4歳のお誕生日を迎えました[バースデー]
P1040563.JPG

パピー時代のセイラです[揺れるハート]
SaylaE7AB8BE381A4(2)-0f40c.JPG

ケーキよりもおやつよりもお肉が大好きな肉食女子のセイラにはいつもよりちょっといいお肉を用意しました[わーい(嬉しい顔)]
P1040547.JPG

P1040551.JPG

一口大のステーキにしてちょっとずつ頂きます[手(チョキ)]
ワンズは涼しげな浴衣でお祝いしました。
P1040556.JPG

P1040561.JPG

なんとか気難しい年配のお兄ちゃんとうまくやっていって欲しいと願う毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチリフォーム [イベント]

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

猛暑の続くハロ地方、留守中のワンズの心配がつきない今日この頃です[ふらふら]
停電してエアコンが止まってしまったら・・・飲み水をこぼしてなくなってしまったら・・・等々[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はワンズがトリミングでしたのでトリミングが終わった後もお預かりをお願いし、7~8年間使用したペット用カーペットの交換をしました[手(チョキ)]
before
before.JPG

今回はなるべく隅々まで敷き詰めるのを目標にしました。色も明るくしたので部屋全体が明るく、広くなった感じです[グッド(上向き矢印)]
after
after.JPG

キッチンカウンターの白い化粧板には壁紙を貼ってみました。
before
before2.JPG

after
after2.JPG

after3.JPG

トリミングから帰宅したワンズはちょっと落ち着かない感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
P1040522.JPG

P1040527.JPG

P1040538.JPG

体重測定結果はハロが2.92kg(先月より-0.05kg)セイラは4.23kg(先月より-0.06kg)でした。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日~ハロ~ [イベント]

昨日の土曜日、ワンズを月に一度の健康診断とシャンプーのため『かのん動物病院』に預けて、病院から近い『コクーンシティ』へ行って『相棒 劇場版Ⅳ』を観てきました[目]
DSC_0041.jpg

内容は相変わらず重いな~お金かけてるな~こだわっているな~といった感じで充分楽しめました[グッド(上向き矢印)]スペシャルドラマには出演していましたが、鑑識の米沢さんや前々相棒の神戸さんも懐かしく、ホッとしました・・・。薫ちゃんの再演もいつか見たいです[exclamation]
恒例の相棒パンは発売日にちゃんと頂きました~[手(チョキ)]
相棒パン.jpg

相棒パン2.jpg

紅茶のクリームがとてもお上品なお味で甘すぎず美味しかったですよ[るんるん]
ランチは『イルキャンティ』でペスカトーレを美味しく頂きました[レストラン]
DSC_0037.jpg

お迎えに行くとふわふわワンズがお疲れ気味で待っていました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0044.jpg

DSC_0054.jpg

広いコクーン内を散策して50%offのかわいいお洋服を見つけたので即買いしちゃいました[ブティック]残念ながら男の子ものは気に入ったものがなくて今回はハロにはお土産無しでした[たらーっ(汗)]
DSC_0080.jpg

DSC_0083.jpg

そして今日はハロが我が家にやってきて12年のうちの子記念日でした[揺れるハート]
せっかくのお休みだったのでお昼に頂きものの宮崎牛をすき焼きで頂きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0087.jpg

ワンズは大好きなお肉を前に大興奮[exclamation×2]
必死でお行儀よくしてもらえるのを待っています[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0098.jpg

ハロは昨年末に12歳になっていいおじさんではありますが、まだまだ食欲全開なのでちょっと安心です[あせあせ(飛び散る汗)]
近所の動物病院で年に一度のワクチンを打って頂いたおやつもセイラよりたくさん食べてしまったハロなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
2.15.jpg

父の葬儀やら何やらでお世話になった方へと今年は『DECOチョコ』を作りました[プレゼント]
DECO1.jpg

DECO2.jpg

DECO3.jpg

今月は寒~い感じのネイルにしました。ストーンはクリスマスのスクラッチくじの賞品で無料で付けて頂きました[手(チョキ)]
2.09.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父逝去 [イベント]

1月22日朝、実家の父が78歳の誕生日を迎え、そして天国に旅立ちました。
十数年前に脳梗塞で倒れて以来、病院と介護施設を行ったり来たりの長患いの上での旅立ちでしたので家族と極々親しい親戚のみで家族葬という形で見送りました。
父2.JPG

父1.JPG

父と私の間では数々の確執があり、私はほとんど見舞いにも行かず、母と弟家族に全てを任せっきりでした。
この十数年間、何度も転院を繰り返し、その度に病院や施設を探し廻り、どんなに大変だったことでしょう。弟家族には本当に感謝してもし足りないです。
特に昨年大学を卒業し、就職したばかりの甥っ子が祖母である母に寄り添い、気を配り、親戚の送り迎え等々、積極的に動いていたのを見てその成長ぶりに感動しました。
入院中も足繁く見舞いに行ってくれていたようです。
このような場面でしたが、久しぶりの気のいい親戚たちとの再会は心なごむものでした[わーい(嬉しい顔)]
父3.jpg

ワンズはホテルに預けるほどではなかったものの、ここ数日間の長いお留守番を乗り切ってくれました[犬]
何かを察しているのか、日頃電話がなると大騒ぎするワンズですが、今回の何度かの電話では二人とも騒ぐこともなく電話している私の顔をじっと見つめていました[目]不思議なことです[たらーっ(汗)]
1.28wans.jpg



日々ネットショッピングに頼るところの多いハロ家のクロネコメンバーズのポイントが期限切れになる前に『クロネコヤマトミニカー・クール宅急便車』に交換しました[プレゼント]
とーってもかわいいトラックです~ガンダムの横に飾りました[るんるん]
Yamato.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [イベント]

明けましておめでとうございます[晴れ]
昨年ご訪問、nice、コメント頂きました皆様有難うございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状です[かわいい]
2017.jpg


元旦にはワンズにはおやつの詰め合わせを用意しました。
wanおせち.JPG

大人のおせちは今回はふるさと納税のお礼のお品です。
和・洋・中の三段重でいいお年の夫婦二人には丁度いい量でしたし、スパークリングワインと一緒に美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)]
おせち1.JPG

おせち2.JPG

いいお年のハロも寝正月でした[揺れるハート]
寝正月ハロ.JPG


年末に到着を楽しみにしていた『機動戦士ガンダム ハードキャリーケース MS-06S シャア専用ザクモデル』が届きました[ぴかぴか(新しい)]
Gundamキャリー1.JPG

Gundamキャリー2.JPG

Gundamキャリー3.JPG

旅行の予定はないですが、人目を引くのは間違いないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

以前にも登場した、今のお仕事でお世話になっている方の愛犬トイプーのじゅじゅくん再登場です[ハートたち(複数ハート)]
前回はおさるさんでしたが、今回はとりさんです~[わーい(嬉しい顔)]
じゅじゅ君2017.JPG

前回のじゅじゅ君の記事はこちら⇒

私はお正月ネイルにとりさんと酉さん入れてみました[かわいい]
正月nail2017.jpg


年末年始のお休みは6日間でした。飲んで食べてダラダラ過ごす毎日でしたが、明日からまたお仕事が始まります。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - イベント ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村